無料SEO対策サイトの決定版!業者のSEO対策を打ち破れ!!

SEO対策の事ならSEO STYLE
SEO対策情報サイトの決定版!

SEO STYLEへようこそ!

皆さん初めまして、当サイトSEO STYLEの管理人です。因みに本名は秘密です。とりあえず地球の外からSEOの知識を教える為にやってきた。とだけ教えておきましょう(違

管理人は別に企業のサイトをSEO対策を施して順位を上げようとか、そんなことは別の考えてません。と言うか興味が無いです。見ての通り管理人はこんなSEO対策のサイトなんて作っちゃうようなパソコン大好き野郎です。知識は伴ってませんが。。。勿論趣味と言えばサーフィンですよ!(ネットの)

正直企業系のサイトなんて見てもなーんも面白くないでしょう?でも検索結果にはSEO対策を施している企業系のサイトがどうしても多く出てきてしまう傾向があります。面白くないです。だから、少しでもそれにあらがえたら良いなと思いこのSEO対策のサイトを作ったんです。管理人は出来れば個人サイトに上位にきて欲しい!だって個人サイトって個性豊かで面白いじゃないですか。見ていて楽しいですもん。

管理人はここでSEO対策の知識を調べて皆さんの為に掲載します。ですから皆さんはこのサイトに掲載しているSEO対策の知識を活かして企業系のサイトに負けないくらいサイトを上位に持ってきて下さい。これこそ管理人がこのサイトを作った意義そのものなんです。つまり個人的な欲求から作ってしまったサイトなんですよwwどうです?驚くほど暇人でしょう?パソコンが友達ですから。パソコン裏切らない。

まぁ、皆さんまずSEOすら知らない人も多くいらっしゃるでしょうからSEO対策を施す前にまずは基本的なことを知っておきましょうか。

SEOとは

そもそもSEOとは何か。と言う点から説明していった方が良さそうですね。SEOと言うのは略称で、完全名称で呼ぶとSearch Engine Optimization(サーチエンジンオプティマイゼーションと読みます)、検索エンジン最適化といいます。
因みに検索エンジンというのはgoogleとかyahoo!とかMSNとかが起用している一種のプログラムのことですね。

検索エンジンは予めプログラムされている選定方法に乗っ取ってランキングを付けていきます。
SEO対策ってのはその検索エンジンのプログラムに好かれるようにソースなどを最適化していくことをSEO対策っていうんですよ。簡単に言うとプログラムに選ばれる為に自分のサイトのイメチェンを行うって事ですね。

でも何事も程々に、と言う言葉もあるとおりSEO対策も程々に行わなければなりません。SEO対策をしたらそれだけ順位が上がるというわけでは無いんです。考えても見て下さい。もしSEO対策をした分だけ検索結果が上位に食い込むとしたら、一体どれだけのサイトが上位に上がってきているかわかりませんよね。SEO対策の一つとしてそのサイトの内容に沿ったキーワードを入れていく、と言うものがあるのですが、もしサイトが「結婚」についてのサイトだった場合、サイトの背景と同じ文字で結婚と上から下まで全部入れていけば絶対上位に食い込むはずです。ですがそれをしたところで上位には食い込めません。何故でしょうか?

SPAM、と呼ばれる行為になってしまうからです。SPAMと選定されてしまったサイトは検索エンジンの検索結果から外されてしまうのです。つまり、SPAMにならないように、それでいて精一杯SEO対策を施す。と言うのが理想なワケですが、実はこのSPAM、一体どれくらいSEO対策を施したらSPAMになるのかというターニングポイントが設定されていない、と言うか分からないのです。yahoo!やgoogleなどのサイト一つ一つ定義が違うらしく片方の検索エンジンでは上位表示されているのにもう片方の検索エンジンではSPAM行為とみなされ検索結果から除外されてしまった。と言うこともよくあるのです。除外されてしまったら最後、このドメインでは二度と検索結果に引っかからない。何て事にもなりかねません。
そうならない為にもSEO対策は程々にしておいて、後は自分でサイトの質を上げていく、と言うことが一番大切では無いでしょうか。実際、いくらSEO対策を施しているとはいえサイトの中身が全然面白くなかったらヘビーユーザーを獲得するのは現実的に難しいでしょう。本当の優良サイトというのは、SEO対策もそこそこ行われていて尚且つサイトのコンテンツが充実しているサイトのことを指すのでは無いかと管理人は考えます。

ですから、SEO対策を施す前にまず考えてみて下さい。本当に自分のサイトは人に見て貰えるほどコンテンツが充実しているサイトなのかということを。もしそうでないならばまずはサイトのコンテンツを充実させるところから初めて見て下さい。土台さえ作り、誰かを引きつける魅力のあるサイトが出来たならばSEO対策を施しても問題ないでしょう。もしそのサイトがまだ完全なサイトではないとしても対策を施してから完成させていけばいいのです。ヘビーユーザーは、気に入ったサイトが成長していくのを見ることが一番の楽しみなんですから。ヲタクな管理人が言うんだから間違いありません。

それじゃぁ、次のページからSEO対策の知識を織り交ぜていきますのでしっかり学んで下さいね!

広告枠
総合病院検索サイト「病院検索JAPAN」
日本全国17万件の病院の中から、希望地域、診療科目で検索できます。
 
歯医者街[あなたの街で評判の腕利き歯医者さんを検索]:株式会社NEXER(ネクサー)
ご近所の歯医者の評判。気になる治療費。良い歯医者の見つけ方など。
 
日本不動產投資情報
日本・東京投報率10%以上優良的高收益不動產投資物件

SEO STYLEへようこそ  SEO対策のメリット・必要性  SEO対策の基本的な概念

被リンクとページランク  シンプルが一番  狙い目キーワードを探す  内部リンクにも気を配るべし!

アフィリエイトを活用する!  SEO STYLE SITE MAP  ご意見・ご感想メールフォーム